●About Fat-Tailed Gerbil
(うちのファットテールジャービル紹介)

●あべかわ
ファットテールジャービル(♀)
2004年3月半ば生まれ(推定)
(2006年1月21日没)

5匹兄弟の中で一番小さく、育つかどうか心配されたそうですが、めちゃめちゃ元気に育っております。ゴールデンハムスター用の大きめの回し車を爆走し、勢い余って転倒させた前科が有ります。以来回し車の下に重しをくっつけました。音の静かな回し車なのに、うるさく回し過ぎて、水槽の下に防音マットをひくはめにも…(^^;)
ちなみに生後3ケ月時の体重46グラム…小さいくせに苦労かけてくれます。

おめめまんまるなねずみです 横顔はちょっとドジョウ系?
このねずみは、みんなこんな警戒心のない寝姿らしいです(^^;) あくびの瞬間。口開いてるところが撮れたら…残念。

[mouse ちゅ〜 マウスTOPへ]