ごみネタBOX [ゲーム編1]

ポケットモンスター <任天堂> ゲームボーイ 
 
遅ればせながらはまってます「ポケモン」。やってみたらピカチュウだけでなく結構出て来るんですね、ねずみポケモン!(^o^)
「ねずみポケモン」というのも6匹ほど居るのです〜。おなじみピカチュウにライチュウ、コラッタ、ラッタ、サンド、サンドパンの6匹がそうなのですが、コラッタのグラフィックはねずみそのもの(^-^) 歯をむき出しているのでイマイチ可愛くないですが、後ろ姿はプリティ〜です。サンドはどうみてもアルマジロみたいなんですが、でもねずみなんですね(^^;)
現在の目標は、ねずみポケモン軍団を作ってゲームをクリア!です(^^;)

チョコボの不思議なダンジョン <スクウェア> プレイステーション     このゲームにドルくんというジャンガリアンハムスターが登場(^-^) ゲームにはまっている方のお話では、ドルくんの他にもう一匹出てくるそうです。で、この2匹が揃うとなんと子供が産まれるとか!(ハムスターだから多産なのでしょうか?(^^;)
 あと「ハムホイッスル」というハムスターを呼ぶアイテムも有るそうです。ホイッスルを吹くと、地面 を掘ってハムスターが現れるとか。うーむ。ほんとに来るなら、欲しいぞ〜、ハムホイッスル!

追加情報 ドルくんと奥さん&子供たちは、途中にはいるアニメーションでも活躍!(^-^)
それと、普段は家の中で寝てばかりのドルくんですが、数千回(!?)体当たりすると、一瞬だけ起きてきょろきょろするそ〜です。
ど〜でもいいが、これを発見した人ってスゴイ…(^^;)
(情報提供:西村(CAN)卓さん&猫使いさん)


星のカービィ2 <任天堂> ゲームボーイ
 リックという名のゴールデンハムスターが登場!火を吐いたりして大活躍する(らしい)アクションゲームです。私は悲しいことに運動神経ゼロのアクション下手ゆえ(悲)未プレイです。


カービィのきらきらきっず <任天堂> ゲームボーイ&NINTENDO POWER書き換え
 「星のカービィ2」に出てきたリックがまたまた登場の、今度はアクションパズルゲーム。面 クリアするとグラフィックが表示されて、いろんなリックが拝めます。
 おにぎり食べてるグラフィックがめちゃめちゃかわいい!それを見るために燃えたりします。

ワイルドアームズ <ソニー・コンピュータエンタテイメント> プレイステーション
 主人公のひとりの相棒として、ハンペンというねずみが出てきます。人間より頭が良くて、お茶目なセリフが笑わせてくれます。
 ゲームのお話自体も面白くてお奨めです。RPGなのでヌルくても大丈夫!(苦笑)

イブ・バーストエラー <イマジニア株式会社> サターン
 ちょっとえっちなゲームなんですが...、おまけにセリフの中で一言「ハムスター」って言葉が出てくるだけなんですが...。でもそれだけでもちょっと嬉しいという、ごみネタでした。

鉄拳3 <ナムコ> プレイステーション
 「鉄拳3」で遊んでいたダンナがひとこと「ねずみ出てくるで〜」
このゲームの中の吉光というキャラでゲームをクリアすると、エンディングのムービーが観れまして、そこに白いねずみが出てきます。実験に使われているねずみが薬で巨大化して襲いかかってくるのですが、コミカルな描写 なので笑えます(^o^) ゲーム持ってる人はぜひ観てくださいまし。

[ごみネタBOX●menuへ]