ごみネタBOX [ゲーム編2]

ぴくぴく仙太郎 パズルでごはん! <講談社> プレイステーション
 マンガ「ぴくぴく仙太郎」のパズルゲームだそうで、主役の仙太郎は可愛い子うさぎです。このゲームに仙太郎のお友達の白いハムスター「ちーちゃん」が登場します(^-^)

ハムスターパラダイス <アトラス> ゲームボーイ
 ついに!ハムスター育成シミュレーションゲームが出ました〜(^o^) エサやトイレの世話が出来たり、ミニゲームをしたりしてハムスターを育てていくゲームです。お見合いをして、出産&子育ても体験出来るので、実際には増やせない飼い主のわらわら増殖願望も満たしてくれそう(^-^;) アトラスのHPで情報が公開されてます〜。
■アトラスホームページ http://www.atlus.co.jp/

TSUMU <ヘクト> プレイステーション 
 プレーヤーが「ギギ」というハムスターになって、フォークリフトを操り、散らばったコンテナをゴールに集めていくパズルゲームです(^-^) ハムスターのギギが、まあるい体で無表情なのがとってもかわいい!
 ゲームはちょっと難しくて、頭をひねりながらハマってしまいます。

街 <チュンソフト> サターン&プレイステーション
 このゲームは渋谷を舞台にした実写のサウンドノベルなんですが、ゲーム中のお店に「ネズミーストア」という気になる名前の店が登場(^^;)。太った体と豚のしっぽを持ったねずみのマークのお店です。なんでも「レアな売れないぬ いぐるみなんかを売ってる店」だそうで…。
 ちなみにこのゲーム。コマネズミやらドブネズミやら、やたらとネズミという言葉がでてきます。なんで?(笑)

星のカービィ3 <任天堂> スーパーファミコン
 今度のカービィもリックが登場!2からの変更点は…やってないからワカラン(^^;) でもキャラクターデザインのグラフィックは、妙に立体的になっております。ゴールデンハムスターにしては、やけに小さい耳がかわいかったりします(^-^) 

ポケットキョロちゃん <トミー> ゲームボーイ
 チョコボールのキョロちゃんのゲームですが、ハムスターのレスキュー隊員(!?)が出てきます。雑誌の情報によると「町のレスキュー隊員第1号」らしいです。しかし、ハムスターの人助けなんてキャラクターに合わなさすぎ。だって、自分のことしか考えてないねずみですもんねえ(^^;)

もってけたまご withがんばれ!かものはし <ナグザット> プレイステーション
 かものはしが主人公の珍しいアクションゲーム。敵としてスナネズミが登場します。スナネズミが出てくるゲームって、ひょっとして初めてなのではないでしょうか?グラフィックはなかなかかわいいです(^-^)

[ごみネタBOX●menuへ]