ごみネタBOX [ゲーム編3]

どこでもハムスター <(株)ベック> ワンダースワン
 ハムスターとコミュニケーションするゲームだそうで、隠し芸のアニメなんかも楽しめるようです。カタログに「通 信機能によるプレイヤー同士のハムスターの交流も可能」と有るので、ひょっとしたら育てたハムの交換や、里子をあげたり貰ったり、お見合いさせたり…なんてことも出来るのかな??
(情報提供:かすみちゃん&ぷよぷよさん)


PET PET PET <魔法株式会社> プレイステーション
 ペット屋さんになって、ペットを可愛がったり、街の人々にペットを売って街中シアワセにしてしまうという、ほのぼのしたペットシミュレーションゲーム(*^_^*) 100種類以上のペットの中には、ゴールデンハムスターも登場します。
 このゲームで、「ハムスター専門店」を作りたいっ!って思うのは、私だけではないはず。…でも、お店潰れそうだな〜(^^;)


クイックスアドベンチャー <タイトー> ゲームボーイ
 むか〜し発売された「クイックス」というパズルゲームのリメイク版のようです。モンスターと戦って宝を集めるゲームだそうで、ドワーフハムスターが出てくるようです。まあるくて、けっこう可愛いみたいです〜(^-^)


UFO -A day in the life- <アスキー> プレイステーション
 タコのような妙にかわいい宇宙人が主人公の、変な味のあるゲームです。ゲーム中に登場するアパートの中に、ねずみがたくさん出てきます。ちょこちょこ走り回ったりするのがとてもかわいかったりします(^-^)
 このゲーム、音やちょっとした部屋の中の変化を手がかりに宇宙人の居場所を探り当て、写 真(肉眼では見えないので)を撮るだけなんですが、耳をすませて、じっと部屋を見つめている行為が何かに似ている…。そう、脱走したハムスターの気配をうかがってるような…そんな気分にさせてくれます。まぁ、本物のハムの脱走はあんまり楽しくないですが…(^^;)

本格派DE1300円 TSUMU LIGHT <ヘクト> プレイステーション
 [ゲーム編2]で紹介した「TSUMU」の難易度を落としたライト版です。「TSUMU」のパズルはけっこう難しかったので、私のようなぬ るい人にはこちらの方が遊び易そうです(^^;) まんまるハムスターのギギは健在のようです〜。


ハムスター倶楽部 <ジョルダン> ゲームボーイ
 マンガの「ハムスター倶楽部」に登場するハムスターたちが、ゲームになるそうです〜。どうやら「ハムスターパラダイス」というゲームと同じ様な、飼育シミュレーションのよう。優秀なハムスターを育てて大会に出場!能力を競ったりできるそうです〜〜!…でも、優秀なハムスターって………どんなん?(^-^;)
追加情報●実際にこのゲームを遊んだ方から情報いただきました!最初はマンガに登場する「しげっち」「ぷーちゃん」「えんどーくん」の3匹の中からハムを選んで遊べるそうです。
ライバルやお友達くんの存在や、競技会に出場することができたりとかいうミニゲームも。
競技会には、ミニゲーム以外にもかわいさを競うものもあり、ハムスターのステイタスみたいなのの中に、「わざ」というのがあって、「ぐりぐり」や「ちょーだい」が見れるらしいです。あとはケージから出して放し飼いにできるとか(^o^)
(情報提供:かすみちゃん&ぷよぷよさん)
■ハムスター倶楽部のHP http://www.nekogumi.co.jp/hamclub/index.htm


チョコボの不思議なダンジョン2 <スクウェア> プレイステーション
 
「チョコボの不思議なダンジョン」には、ジャンガリアンハムスターのドルくんが登場しましたが、続編のこのゲームにもドルくんが出てくるそうです〜(^-^)
 今回のドルくんは、倉庫屋さん。倉庫を大きくするのが楽しみの働き者だそうな。残念ながら、今回は雌ハムスターは出てこないようですので、仔ハムわらわらは見れませんね。前回のドルくんを呼べるアイテム「ハムホイッスル」は健在だそうで、はむ飼いのあこがれ「呼べば来てくれるハムスター!!」は拝めます〜(^-^;)。
(情報提供:猫使いさん&DOMINOさん)

[ごみネタBOX●menuへ]