ごみネタBOX [ゲーム編4]

ハムスター倶楽部2 <ジョルダン> ゲームボーイ
 「ハムスター倶楽部」と同じく育成・繁殖シミュレーションゲームだそうです。マンガに登場するしげっちとかのハムキャラも健在なのかな?(^-^)

とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ <任天堂> ゲームボーイ
 小学館系の小学生向け雑誌や絵本でおなじみのハム太郎がゲームになるそうです(^-^)
コミュニケーションをとって、ハム太郎と仲良しになっていったり、占いをしたり出来るそうです。占いには「性格占い」や「相性占い」などがあって、占い好きには楽しめそうねゲームかも。
追加情報:ハム太郎のゲームは入力したひと達を占うだけでなく、ハム太郎とお友達になれるゲームで、スイッチを入れると必ずハム太郎が話しかけてきて、すぐには入力や占いをさせてくれないそうです(^o^;)
話す時間によって今日のラッキーアイテムやラッキーカラー、ラッキーおやつ、ラッキー夕食を教えてくれるそうですよ〜。ちなみに情報提供者さん宅では、夕食の買い物がすんだ頃に!ラッキー夕食を教えてくれるそうな(^^;)(情報提供:かすみちゃん&ぷよぷよさん)


ハムスター倶楽部 あわせてチュー <ジョルダン> ゲームボーイ
 マンガ「ハムスター倶楽部」のハムスターキャラが登場する、落ちものパズルゲーム。ルールは、数字が書かれたブロックが落ちてきて、それを積んでいって消していく…という感じらしいです。プレーヤーを助けてくれる応援ハムスターも居るようです(^o^)
追加情報:システム的には「ぷよぷよ」似!?(^^;)4種類のブロックが1、2、3の他にキャラ顔のが有るそうです(情報提供:かすみちゃん&ぷよぷよさん)


どこでもハムスター2(ちゅ〜) <ベック> プレイステーション
 ハムスターゲーム、ぞくぞく〜。以前出たワンダースワン版「どこでもハムスター」の第二弾。
今度はプレステのゲームなので、データをポケットステーションにダウンロードして、携帯して遊べるみたいです。「どこでもいっしょ」のハムスター版?? 相性占いや、ひみつメールのやりとりも可能とのこと(^-^)

ハムスター物語 <カルチャーブレーン> プレイステーション
 ハムスターを育てつつ、お話を楽しむゲームだそうで、優秀なハムを育てて大会に出場したりも出来るそうです。でも、ハムスターのゲーム増えてきましたね。コレクターな方は、大変だ(^^;)

ハムスターパラダイス2(ちゅー) <アトラス> ゲームボーイ
 ハムスター飼育シミュレーションゲームの先駆けのこのゲームに2が出るそうです。「つー」と言わずに「ちゅー」という所がなんとも(*^-^*)
今度は、ハムスターとなかよく遊べる範囲が広がって、公園にもいっしょに行けるとか。ハムスター以外にも、ミニウサギも飼育できるそうです

なかよしペットシリーズ(1)かわいいハムスター <エム・ティー・オー> ゲームボーイ
 ハムスターと仲良くなるのが目的の育成シミュレーションゲーム。しぐさなんかがけっこうリアルに作ってあるらしいです。性格のパターンがなんと200種類くらいとか!?
…ということは、ぜんぜん姿を見せない「幻の珍獣」のようなハムスターもいるかも!!?…って、ゲームとして面 白くもなんともないので、さすがにこれは無いかな〜?(^^;)

[ごみネタBOX●menuへ]