ごみネタBOX [ゲーム編6]

ハムスターパラダイス4 <アトラス> ゲームボーイ
 ハムスターの飼育シミュレーションゲームで、2匹同時にハムスターが飼育出来るそうです。お散歩もできて、牧場やイルカパーク(ハムスターが見に行くのだろうか??(^-^;)に行けるとか。

ハムスター物語2GBA <カルチャーブレーン> ゲームボーイアドバンス
 いろんなタイプのハムスターを育てられるハムスター育成ゲーム。飼育ケース内の模様替えが楽しめたり、通信ケーブルを使ってのお見合いができるそうです。

不思議のダンジョン 風来のシレンGB2〜砂漠の魔城〜 <チュンソフト> ゲームボーイ
 このゲームの敵にハムスターらしきモンスターを3種発見いたしました。その名もジャンガリガン、キャンベラン、グロバラン。元ネタはジャンガリアン、キャンベル、クロハラ?
ちなみに見た目はゴールデンハムスターみたいだったり…(^-^;)

このモンスター達、主人公の持ち物を盗んでポイしちゃうという、実にイヤなことをします。可愛い顔して憎たらしいことするのは、実物のハムスターそっくり!?


なかよしペットアドバンス1 かわいいハムスター <エム・ティー・オー> ゲームボーイアドバンス
 課題をクリアしながらハムスターを育てていく飼育シミュレーションゲーム。飼育ケージのレイアウト変更なんかも楽しめるそうです。リアルタッチのハムスターのグラフィックが可愛くて…やっぱりハムスターは本物に近い方がかわいいかも(^-^;)

ハムスター倶楽部 おしえまチュー <ジョルダン> ゲームボーイ
 ハムスターの習性がクイズで出題され、正解するとミニゲームで遊べるゲーム。ミニゲームで高得点をとると4コママンガが見られるそうです。

どこでもハムスター4 ドキドキすごろく大冒険! <ベック> プレイステーション
 ハムスターのすごろく対戦ゲーム。なんとこのゲームのハムスターは、マスを進めていくとお腹が空いてきて、倒れたらスタート地点からやり直しとか(^^;)

チューチューロケット <セガ> ゲームボーイアドバンス&ドリームキャスト
 
ネズミをネコから守りつつ、誘導してロケットに集めるアクションパズルゲーム。キャラのネズミがわらわらと高速で走り回る姿がホントに可愛くて(*^_^*) じっくり考えられるパズルも入っていて、アクション苦手な私は肝心のゲームよりこっちで遊んでたりします(^^;)
 キャラも自分で作れるので、ハムスターを描いてハムスターゲームにも出来る!?


[ごみネタBOX●menuへ]