ごみネタBOX [ゲーム編7]

ハムスターパラダイスあどばんちゅ <アトラス> ゲームボーイアドバンス
 ハムスター育てたり、ゲームの中の世界ドリムランドを冒険して平和を取り戻すシミュレーションゲーム。パズルなどのミニゲームもたくさん有るみたいです。


ハムスター倶楽部3 <ジョルダン> ゲームボーイアドバンス
 ハムスターをブリーディングして増やしたり、ケージ内で行動させて遊ぶ育成シミュレーションゲーム。前作(ハムスター倶楽部2)で登場したしげっちやぷーちゃんに加えて、新キャラも登場するらしいです。


いただきストリート3 億万長者にしてあげる! <エニックス> プレイステーション2
 モノポリー風ボードゲームなのですが、プレーヤーキャラにどんぐりおめめのハムスターが使えるようです。私はこのゲーム、一番最初のファミコン版でハマりましたが、人間同士でプレイするにはきついゲームかと思います。いや、モロに人間性を問われそうな…(^^;)そんなゲームです。


ねずみくす <マイクロソフト> Xbox
 ねずみの群れを操作して、なわばりを荒らすよそ者ねずみ達を追い出すアクションゲーム。キャラの白ねずみがふわふわしてて、けっこう可愛いです(^-^)

とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ <任天堂> ゲームボーイアドバンス
 ハム太郎とリボンちゃんがラブ捜しの冒険の旅に出かけるアドベンチャーゲーム。ハムスターの邪魔をする敵の悪いハムも登場するみたいです。

どこでもハムスター ぴっ!クリック探検隊 <ベック> プレイステーション
 ハムスターが絵本の世界で冒険するアドベンチャーゲーム。 ハムスターやアイテムをクリックしたらいろんな反応が有って、それを楽しむゲームのようです。


きせかえハムスター <ビクターインタラクティブソフトウエア> ゲームボーイカラー専用
 なんと!ハムスターの着せ替えゲームで、ハム王国の住人になって学園生活や占いが楽しめるそうです。けっこうちっちゃい子向けのゲームみたいですね。

[ごみネタBOX●menuへ]