ごみネタBOX [ゲーム編8]

とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ <任天堂> ゲームボーイアドバンス (2004年7月15日発売予定)
 ハム太郎たちがスポーツ大会で大活躍するアクションゲームだそうです。いろんなスポーツが登場し、アーチェリー(あのみぢかい前足で!?)や、ハードル競走(あのみぢかい後ろ足で!?)で遊べるそうですよ。


ハムスター倶楽部4〜しげっち大脱走〜 <ジョルダン> ゲームボーイアドバンス
 こんどの「ハムスター倶楽部」はアドベンチャーゲーム。ハムスターが街や学校を舞台に冒険するそうで、いろんな事件が起こるみたいです。…でもタイトルの大脱走って、ハムスターが逃げちゃうんでしょうかね?(^^;)


ハムスターパラダイス ピュアハート <アトラス> ゲームボーイアドバンス
 ハムスターの飼育や繁殖の他に、動物とのコミュニケーションが楽しめるゲームだそうで、ハムスターを連れてお散歩なんかもできちゃうそうです。一緒にお散歩なんて、現実にはしてくれない動物ですもんね。せめてゲームででも…って感じかも(T-T)


SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.16
ガンバの冒険 THEパズルアクション <バンダイ>
 
プレイステーション
 アニメ「ガンバの冒険」のアクションパズルゲーム。ゲームの内容は原作にそったものになっているそうで、ラスボスはやっぱりイタチのノロイ?。アニメを見てた人にはとっても懐かしいかも(^-^)


とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ <任天堂> ゲームボーイアドバンス
 4作目のハム太郎は、たくさんのハムスターがぞろぞろ連れ立って歩くそうで、それだけでなんかハム好きには嬉しい気分かも?(^_^)
  たくさんのミニゲームが詰まったゲームだそうです。


チョコボランド <スクウェア> ゲームボーイアドバンス
 かわいいキャラがいっぱいのボードゲームらしく、ドルくんというジャンガリアンのようなハムスターが登場します。このドルくんが起きていると、ゲーム上でポイントがたくさん集められるそうで…ってことは、本物のハムスターと同じく寝てばっかりなのでしょうか?(^o^;)
このゲームの前作は「ダイスDEチョコボ」というゲームらしいのですが、未確認ですがこれにも多分ドルくんが登場していたのだと思われます。


ボクは小さい <ビクターインタラクティブソフトウエア> プレイステーション2
 ちいさな宇宙人が地球のとある一軒家で冒険するアクションアドベンチャーゲームで、舞台になる一軒家にはなんと野良ハムスターが生息しています。壁の裏でタクシー業を営んでいたり、情報屋や、中華料理店まで好き勝手にやってます。通貨はもちろんヒマ種!(^o^)
この家の住人達は、自分の家にハムスターが生息し、お店を開いていることなぞもちろん知りません 。
私にはアクションは難しいのですが、ゲームの中でハムスターと戯れるのが楽しいです(^-^)


[ごみネタBOX●menuへ]