登場ハムスター紹介 [登場ハムスター紹介.1]

マンガ「ハムスターの大迷惑」に登場のハム達の紹介です。「4コママンガWORLD」なんかにも登場いたします。
このハム達は最初に飼いはじめたハムスターなので、とんでもない失敗談やどんくさい話など情けないエピソードが数多く有りまして、おいおいマンガにしていけたらいいなぁと…。
でもいままでで総勢20匹のハムスターと暮らしてきましたので、いちいち紹介してても、読んでる方はわかんなくなってしま うのではないかと不安が…(^^;) わははは。

●ぷんすか ゴールデンハムスター(♂ )
(1992/10月初め〜1994/5/10)

 ハムスターもいろんな顔してるヤツいますよね。このぷんすかはぺったんこの顔に、まあるい黒い目が離れてついてて、ぬ いぐるみのようなかわいい顔してました。
 性格はとっても乱暴(^^;) しかし、なんだかハムスターにしては頭が良かった…ような気がしますが、気のせい?(^^;)

●えびちゅ ゴールデンハムスター(♂)
(1992/10月初め〜1994/7/5

 
ハムスターなのになぜか妙に整った顔をしておりまして額によってたシワが田村正和入ってました(飼い主ばか(^^;) えびちゅって名前は漫画の「おるちゅばんエビちゅ」から名付けました。漫画のエビちゅのように、イイコでしたが、あんなにえっちじゃなかったな〜(笑)


●ぽんぽこ ゴールデンハムスター(♀)
(1993/1月初め〜1995/2/5

 はじめてぽんぽこを見た友達がひとこと「このこ、アホの子みたい〜」(^^;) 一目で見抜かれてしまった位 、の〜てんき顔でした。腰からびよ〜んと毛が延びてまして、最初は何事かと思いましたが、どうも長毛ハムスターの特徴だそうですね。その頃はハムスターに長毛がいるなんて、知りませんでした。普通 のハムとして買ったので、ちょっとお得だったかも〜(長毛は短毛より値段高い場合が)

●福助 ジャンガリアンハムスター(♂)
(1993/12月〜1996/2/19

 この子を買った1994年頃は、ドワーフハムスターが登場してばらくした頃で、けっこう高値で売られてました。
ドワーフは初めてだったので、ゴールデンハムとの違いにけっこう戸惑いました。ジャンガリアンってなんか野性的なにおいしませんか?(ゴールデンと比べてですけど)でもそれが「いいにおい〜」なんて感じるようになると、そろそろ危ない道に踏み込んでいたりして。

【生ハムスターたちの写真も見ちゃいますか?】


[登場ハムスター紹介●menuへ] [登場ハムスター紹介.2] [3] [4] [5] [6] [7]