登場ハムスター紹介 [登場ハムスター紹介.3]


●しいたけ(雄)
(1994/2/19〜1995/11/2)

●たこやき(雌)
(1995/1月初め〜1997/2/19)
共にゴールデンハムスター

 唯一子供を作ったこの2匹。しいたけは黒いハムスターで たこやきは、金熊という名でお店にいました。
 この2匹の子供はどんな子になるのかな〜と期待していましたが、結果は生まれた3匹が3匹とも黒ハム(^^;)
赤ちゃん時代、子ハムで詰まった巣箱の中が暗くて、よく見えなかったりしました。

 たこやきの仔ハムの頃はホントに神経質で、ケージを覗いただけでもひっくり返って「ぎゃー、ぎゃー」威嚇されたりしたものですが、子供を生んでからは、なぜかおっとりした 性格に!出産でどっしりするのは人間だけでは無いようで… (^^;)


●かりんと(雌)
(1995/6/22〜1997/2/10)

 しいたけ&たこやきの子供。3匹生まれた中で一番育ちが悪く、兄弟ののりたまにいつもいぢめられて、ちーちー 鳴いていた不遇の赤ちゃん時代を過ごしました。
 聞いた話では、子供時代にいぢめられた子は、将来臆病になるとか…。心配したとおり、臆病なハムスターになってしまいました(;_;)
 しかし!内弁慶というのか…ケージになかでは妙に乱暴で、エサ箱の一徹投げ(ちゃぶ台の代わりにエサ箱(^^;) が得意技でした。

2代目ぷんすか(雄)
(1994/4月初め〜1995/5/8)

 今までで一番の人間にフレンドリーなハムスターでした。
 うちのハムスターはたいてい愛想無しなので、とても貴重だったかも(^^;)
 得意技は台所のタオル昇りと、人間の足昇り。
人間の足も、ズボンの中にまで入り込んで昇ろうとするのです。こそばゆくて悲鳴を上げて逃げるのですが、追っかけ回されてしまいます。人を追いかけるハムスターって、珍しいんじゃ??(^^;)

【生ハムスターたちの写真も見ちゃいますか?】


[登場ハムスター紹介●menuへ] [登場ハムスター紹介.1] [2] [4] [5] [6] [7]